
  • 2012.06.13 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ブログお引っ越し

    • 2012.06.12 Tuesday
    • 23:35


       \しました!!/





    http://ameblo.jp/niji-iro-nikki/



    1歳11ヶ月28日   気付けば

    • 2012.05.23 Wednesday
    • 00:53




    \あと三日で2歳ですやん・・・/




    1歳という響きがやたらお兄さんっぽく感じていたのも束の間、
    0歳の一年に比べ、1歳のこの一年は
    私にほんの少しだけ育児を楽しむ余裕が出来たのか
    動けるようになったそうっちと外へ出て過ごすことが増えたからか、
    ほんとにあっという間の一年だったように感じます



    と振り返るのはまだ早いか!!!
    1歳、あと二日あるしね


    引っ越しのバタバタがやっと落ち着いたと思ったら、
    引っ越し最中に患った風邪が長引いていて
    昨日なんて風邪とは別の軽い胃腸炎なんかにも見舞われたりして。
    健康大事、
    パパが早く帰ってきてくれて助かったわ。。。
    そうっちの誕生日までに体調万全にしなきゃ!!


    今日の昼寝顔。




    1歳11ヶ月25日   シロノワール

    • 2012.05.19 Saturday
    • 22:51




    土曜日、実家の近くでパパの仕事があったりで
    迎えに来てもらって、みんなで実家へ。


    モモを見つけて「ももちゃぁぁん」と走り寄ったそうっち。
    最近、ここ1ヶ月か、ほんとに言葉が増えてきた。

    (ラーメン屋でこぼす前にと上脱がせたので、ランニング下着姿w)





    パパがお仕事ででかけた間、ずーっと猫のブリを
    執拗に追いかけまわす人。
    こちらもまた「ぶりちゃっ!ぶりちゃっ!!」と名前を呼んでいます。
    カワユス(親ばか)





    パパが帰ってきて、「隣の駅前にコメダあったよ」というので
    兄と姪も一緒に、7人でコメダ珈琲へw


    念願のシロノワール!!!





    美味しかったんだけど、、、普通っちゃ普通かしら。
    でも食べてみたかったんだ♡いいのいいの。


    そうっちと頼んだバナナジュース。
    器が瓶。





    夜は、兄家族も来てみんなでお好み焼&もんじゃ&焼きそば!!!@実家
    久々のもんじゃ、美味しかったー♡
    もんじゃはやっぱり、餅明太チーズよね。

    旨楽しい夜でしたーーー



    1歳11ヶ月16日   開拓

    • 2012.05.16 Wednesday
    • 22:15




    前の家には二年半住んで、
    そのときは全く初めての土地(旦那の実家近くで来たことはあれど)

    二年半、そうっちが生まれてからは色んな場所に自転車で行って
    近辺の土地勘も少しだけ出来た。

    で、新しい家は、前の家の隣駅でありますので
    見ず知らずの土地ってわけじゃない。

    けど、隣駅から10分歩いたそこはもう、未開拓の地。
    児童館や公園やスーパーやクリーニング屋、
    区民事務所に保健センター、小児科なんかも探さなきゃ!!!


    いやーこの新しい地域を開拓していく感じ、
    楽しいですなー♡



    最初の週は、手続き関係をしに区民事務所へ。
    改めて、隣の区の区民になりました。
    区の名前の漢字間違えてた。


    帰りに最寄りのスーパーへ寄って、
    キャラカートにご満悦の人。

    ほらそうっち、トーマスあるよ!!!と
    三台奥のトーマス出してあげたら、
    さらに三台奥のミッキーを見つけて
    「ミッチー♡ミッチー♡」というそうっち。いや、出しますよ、えぇ。





    スーパーに併設されたダイソーも
    キャラカートのおかげでゆっくり見れるの、万歳!!!

    ちなみに手に持っているのは、
    ダイソーにて買わされたミッキーうちわです。
    (最近、寝かしつけで扇いであげるとすぐ寝る。
    いいもん買った)



    翌日は、初めて行く児童館へ。
    本当にこの区の児童館は、充実していて驚いてしまう。

    はじめに先生(?)から丁寧な説明があり、
    毎日の唄にダンスに、帰りには出席カードで名前を呼んでもらったり。

    カードを作るのが間に合わず、この日は名前を呼ばれなかったのだけど
    そうっちは、皆に続けて呼ばれるのを、今か今かと待ってたw

    そういうの分かるんだな。成長したね(母涙目)

    そして普通に21年度生まれだと思われたねwでかいんだねw



    家の周りには、水路がたくさんあって(マンションの前にも)
    小学生達がぎりぎりの所で遊んでいるのを
    羨ましそーーーに見ているそうっちなので、
    いつか落ちないように気をつけます





    1歳11ヶ月19日   SLのちラーメン

    • 2012.05.13 Sunday
    • 22:00



    新居で迎えた最初の週末。

    土曜日、またまたそうっちを義父母に預け、二人でがっつり片付けたので
    早速、普通の生活ができるようになりました


    日曜日、旧居へ退去立会いのため行くと
    近くの公園で何やら催し物が♪


    ミニSL(電動じゃないらしい!)があったので
    終了間際でしたが乗せてもらいましたー

    ジジとそうっち。





    降りてから、そうっちがもっと!と言っていたら
    係員のおじさん(知らない方)が
    いいよー乗っちゃいな!と、ひょいっとそうっちを抱きかかえ、SL発車!!!


    見ず知らずのおじさんに後ろから抱きかかえられ
    そんなのお構いなしにSLを楽しむ我が子ェ・・・


    楽しそうで何よりですがね。

    その後は、初めてジジババを伴って
    よく行っていたつけ麺屋へ。


    食べたくなったら自転車でまた来よーっと♡

    個人的には、その近くの横浜家系ラーメン屋も好きなのですがね。



    1歳11ヶ月17日   引っ越しまでの道のり

    • 2012.05.11 Friday
    • 20:43




    日曜日


    GW最終日のこの日、
    金曜日に引っ越しを控えるも、荷造りする気なんて初めからなく
    千葉の東京(←?)ドイツ村へ行こうと思ってたけど
    パパが発熱でダウン、のため
    静かに寝かせてあげるためそうっちと近くの公園へ。
    もうあんまり来なくなっちゃうからね。


    砂場で山つくって、思う存分砂まみれに。





    緑が多くて、好きでよく行った公園。
    この日は風が強くて、音をたてて揺れる木を見上げては
    やたら「はっぱ、はっぱ」言ってた






    月曜日


    新居の鍵を受け取りに、
    そうっちを義母に預けて表参道へ。

    帰り、東急プラザおもはらの前を通りつつ
    寄り道はせず帰宅。
    いいお天気でプラプラ散歩気持ちよかった。



    水曜日


    日曜からの風邪をこじらせたのか、
    昨晩帰宅後、パパが耳の痛みを訴えて病院へ。
    中耳炎だったみたい。

    なのでこの日は会社をおやすみ。
    またもゆっくり寝かせてあげるため、そうっちと公園へ。

    雨降ってきたけど、楽しそうに遊んでた。
    滑ってお尻うって泣いてたけど。





    タコはちょっと難しいのよね。
    二、三回滑ってたけど。






    木曜日


    いよいよ明日引っ越し。
    パパ、何とか会社へ。
    私、そうっちを義母に預けて荷造り開始!!!

    ひとりで7時間ぶっ通しでダンボール詰めしてたら、フラフラに。。。
    しかし終わらずorz
    午後便なので、とりあえず寝るw




    金曜日


    引っ越し当日。

    朝から黙々と荷造りを続ける夫婦の脇で、
    無邪気ににあ・そ・ぼっを踊るそうっち。

    この家でのラストあ・そ・ぼっですわ。


    \そぼあそ ぼぼぼぼーっっ/




    そして、パパは会社へ。
    そうっちは今日も義母宅へ(連日助かります)
    私は、自分を追い込んで荷造りラストスパート!!!


    の甲斐あってか、
    段ボール足りずに詰められなかったのを除いて
    何とか荷造り終わり、

    サカイさんのおかげで、無事運び出し完了!!!


    一緒に住みだしては三軒目、
    新婚生活をはじめた思い出あるこの家ですが
    二年間半、ありがとうさようならーーー♡





    午後便だけど、新居への運び入れも明るいうちに終わって
    よかったよかった。





    しっかし疲れた。
    この二日で体ボロボロになったわー
    久々の重労働からの心地良い眠りに、
    学生時代のバイトを思い出したのでした



    (賃貸だけど)新居最高!!!


    1歳11ヶ月11日   こどもの日

    • 2012.05.05 Saturday
    • 23:45




    端午の節句のこの日は、
    ほんとは我が家で料理つくってジジババを呼んでお祝いを、と思ったけど

    あまりの天気のよさに家にいるのが勿体なくなって、
    ジジババを誘って区内の公園へ。

    GWは空いてるとこに限る(プラレール博の教訓w)



    都市農業公園、初めて行ったけど
    花と緑がいっぱいでよかったー





    天気も最高によくて、和む・・・





    遊具、滑り台(滑らない)は、まぁ普通かな
    空いてるとは言っても、やや混み。
    みんな考えてることは同じね


    かば(像)に乗って、アチチって言ってた。
    温かい=アチチ。





    そして、区内の公園をはしごー

    場所をうつして、交通公園へ。
    園内をミニ電車(乗車可)が走ってたり、消防車があったり


    そうっちが一番喜んでたのは、バッテリーカーかな。




    足元のスイッチを踏めない年齢用に、スイッチに重石を載せてくれてるので
    そうっちは、運転している気分を味わっています♡

    喜んで二周してたw

    撮ったビデオ、帰ってからも繰り返し見てはウキャウキャ笑って
    余程楽しかったのでしょう



    端午の節句も二年目となると、銚子丸の持ち帰り寿司になりますね。
    それと、西新井大師裏の八千代で柏餅を買って。

    あ、菖蒲湯忘れたや。





    でもいいの。
    二回目のお節句も、こうやって
    そうっちの健やかな成長を祈るみんなで楽しくお祝いできて
    本人が、ほんとに楽しそうだった

    それに尽きます。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    booklog











    sou


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
    STAR(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
    フジファブリック
    1. Intro
    2. STAR
    3. スワン
    4. ECHO
    5. 理想型
    6. Splash!!
    7. アイランド
    8. 君は炎天下
    9. アンダルシア
    10. Drop
    11. パレード
    12. cosmos

    recommend

    MUSIC(期間生産限定盤)
    MUSIC(期間生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
    フジファブリック
    1.MUSIC
    2. 夜明けのBEAT
    3.Bye Bye
    4.Hello
    5.君は僕じゃないのに
    6.wedding song
    7.会いに
    8.パンチドランカー
    9.Mirror
    10.眠れぬ夜

    recommend

    kikUUiki(初回限定盤)
    kikUUiki(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
    サカナクション
    1. intro = 汽空域
    2. 潮
    3. YES NO
    4. アルクアラウンド
    5. Klee
    6. 21.1
    7. アンダー
    8. シーラカンスと僕
    9. 明日から
    10. 表参道26時
    11. 壁
    12. 目が明く藍色
    13. Paradise of Sunny (Extra Track)

    recommend

    CHRONICLE(DVD付)
    CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
    フジファブリック
    1. バウムクーヘン
    2. Sugar!!
    3. Merru-Go-Round
    4. Monster
    5. クロニクル
    6. エイプリル
    7. Clock
    8. Listen to the music
    9. 同じ月
    10. Anthem
    11. Laid Back
    12. All Right
    13. タイムマシン
    14. ないものねだり
    15. Stockholm

    recommend

    TEENAGER
    TEENAGER (JUGEMレビュー »)
    フジファブリック
    1. ペダル
    2. 記念写真
    3. B.O.I.P.
    4. 若者のすべて
    5. Chocolate Panic
    6. Strawberry Shortcakes
    7. Surfer King
    8. ロマネ
    9. パッション・フルーツ
    10. 東京炎上
    11. まばたき
    12. 星降る夜になったら
    13. TEENAGER

    recommend

    FAB FOX
    FAB FOX (JUGEMレビュー »)
    フジファブリック,志村正彦
    1.モノノケハカランダ
    2.Sunny Morning
    3.銀河
    4.唇のソレ
    5.地平線を越えて
    6.マリアとアマゾネス
    7.ベースボールは終わらない
    8.雨のマーチ
    9.水飴と綿飴
    10.虹
    11.Birthday
    12.茜色の夕日

    recommend

    Twangs
    Twangs (JUGEMレビュー »)
    GRAPEVINE
    1. 疾走
    2. Vex
    3. Pity on the boulevard
    4. Afterwards
    5. Twang
    6. Darlin’ from hell
    7. Turd and swine
    8. 小宇宙
    9. NOS
    10. フラクタル
    11. She comes (in colors)

    recommend

    recommend

    Sugar!!【完全生産限定シングル】
    Sugar!!【完全生産限定シングル】 (JUGEMレビュー »)
    フジファブリック,志村正彦,亀田誠治

    recommend

    recommend

    recommend

    NIGHT FISHING
    NIGHT FISHING (JUGEMレビュー »)
    サカナクション

    recommend

    GO TO THE FUTURE
    GO TO THE FUTURE (JUGEMレビュー »)
    サカナクション,Ichiro Yamaguchi

    recommend

    シンメトリー
    シンメトリー (JUGEMレビュー »)
    クボケンジ,いしわたり淳治,新原陽一,上田健司

    recommend

    recommend

    Sex and the City
    Sex and the City (JUGEMレビュー »)
    Aaron Zigman,Tuesday Knight

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    FAB CLIPS [DVD]
    FAB CLIPS [DVD] (JUGEMレビュー »)
    フジファブリック

    recommend

    recommend

    A
    A (JUGEMレビュー »)
    スーパーカー

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM